So-net無料ブログ作成
検索選択

5月9日NY株式市場 [外国株式投資]

NYダウ  12745.88   -120.90
SP500   1388.28    -9.40
ナスダック  2445.52   -5.72
CME日経225先物  13635

楽観一辺倒から、うってかわってインフレ懸念と金融機関の評価損拡大に注目が集まる相場で
また原油価格高騰のニュース、そしてAIGの損失拡大である。
NY原油は一時126ドル台突破、AIGは78億ドルの赤字。
AIGは急落。こんなときに御一緒してくれるカントリーワイドやモノラインMBIAも安い。
上場してから堅調のVISAも安い。
そのほかではGMや農業関連アーチャーダニエルス軟調。

NYダウは200日線で頭を押さえられた後、本日25日線まで下落。
なお100日線は12600割れ水準。
楽観の行き過ぎから市場は冷静になりつつあると思う。
市場心理には行き過ぎがつきものなので、今度は悲観の行き過ぎがあってくれれば
勇気を振り絞って買いたいがそんなに思い通りにならないだろう。
ここは日米とも主力でなく資金限定で個別といきたい。

なおナスダックは主力は軟調も比較的堅調だった。

銘柄で堅調だったのはベリサインやマカフィー。
急伸したのはいつもいろいろありますが好みで
オンラインの2社。
旅行プライスラインドットコム
バイアコム傘下MTVと組み音楽配信でアップルiTunesに対抗するリアルネットワークス。
そしてギターヒーロー絶好調、アクティビジョン。
もうすぐWiiにも登場。

top_gh3_0508.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。