So-net無料ブログ作成

2008年10月8日(水)協調利下げ [株式投資]

政策期待と絶望が交錯し持てるカードを全て切り終えるまで相場は下落。
その後はなされるがまま・・というのが金融混乱を経験し日経平均8000円割れまで見た
日本の経験でした。

本日、米・欧・英・加・スウェーデン・スイス各中央銀行による協調利下げが発表されました。
米      1.5%
欧      3.75%
英      4.50%
加      2.5%
スウェーデン4.25%
スイス    2.5%
       以上政策金利
24時現在株式市場は評価していないようです。

それから中国が6.93%に。

今まで何回も書きましたが
今年の相場のキモは絶望で買うことだと思っています。
根拠はありませんが、日経平均9300円を下回れば買出動と
考えていたのでとりあえず本日買ってみました。
シティの決算も控えていますが、本当の絶望はこれからかもしれませんが
原則そんなときは買う・・とガンガンいきたいと思います。
そんな訳で、かなりお休みしていましたが投資再開とともに毎日とはいきませんがブログも
書こうとかんがえています。
ただし、こんな文書を読んで株を買うようなマネだけはおやめ下さい。
事実欧米の株は本日も下落。明日も阿鼻叫喚?
なので本当に絶望するかもしれません。
そしてあなたのところにも恐慌が訪れるかもしれません。
そうなれば皆様、炊き出し行列でお会いしましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。